よくあるご質問

このページでは、よくいただくご質問をまとめて掲載しております。

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その他のご質問

商品について

ナチュラルストーンキャンドル

Q. ナチュラルストーンキャンドルとはどんな商品ですか

A. SERENDELが選び抜いた天然石を地球に優しいソイワックスで作った手作りキャンドルに仕上げました。キャンドルの炎がつくる1/fゆらぎのリズムで癒しのひとときをお届けします。
※天然石を使用して1点1点手作業で制作しているため、色や形は商品写真とは全く同じにはなりませんのでご了承下さい。

Q. 火がつきにくい・炎が小さいようです

A. 火がつきづらい場合は、着火ライターなどで芯の根元のロウを溶かすようなイメージで火をつけてみてください。木芯のため、芯が湿気を帯びると火がつきにくくなりますので、浴室等、湿気が多い場所での使用・保管は避けてください。

・はじめて点火するときは、木芯にロウがなじむのに時間がかかるため一度で火が灯らない事もあります。安定した火が灯るまで目を離さないでください。

・焦げて炭化している部分が多い場合、焦げた部分をピンセットでつまんだり、爪切りでカットするのがおすすめです。

・ロウから出ている芯の長さが短い場合、一旦火を消して溶けたロウを捨ててください。溶けたロウを新聞紙などの上に捨てていただくか、冷ましてから柔らかいうちにスプーンなどで取り除けます。

Q. 火を消すときはどうすればいいですか?

A. ガラスのコップのようなものを被せて空気を遮断、または吹き消すことで火を消してください。

Q. 石が崩れてきました

A. キャンドルに火を灯し続けているとロウが溶け、天然石が取り出せるようになります。芯の側に倒れていると火のつき具合が悪くなってしまいますので、取り出すか割り箸やピンセットなどで位置を動かしてください。キャンドルから取り出した石もお好みで飾ってお楽しみいただけます。

【キャンドルから取り出した石のお手入れ】
沸騰させたお湯に浸け、付着したロウを溶かしてキッチンペーパーなどで拭き取って下さい。お湯によるやけどなどには十分にご注意ください

ご注文について

Q. 営業時間を教えてください

A. 当オンラインショップは、24時間ご注文・お問い合わせを受け付けております。
ただし、メンテナンス中はご利用いただけない場合がございます。
フォーム、メールでのお問い合わせは、翌営業日以降に確認の上順次ご対応させていただきます。
お電話でのお問い合わせは、平日10:00~17:00となっております。

Q. 注文のキャンセルはできますか?

A. お客様ご都合によるキャンセルは承っておりません。
誤ってご注文された場合や、重複して注文された場合は、発送状況を確認いたしますので、直ちにSERENDEL(0120-112-884 平日10:00~17:00)までご連絡ください。
商品が発送手続きに入りますとキャンセルは承れませんので予めご了承下さい。
品質には万全の注意を払っておりますが、万一破損が生じていた場合や、ご注文の商品と異なる商品が届いた場合は、送料当社負担でお取り替えさせていただきます。商品到着後8日以内にSERENDEL(0120-112-884 平日10:00~17:00)までご連絡ください。

Q. 注文の履歴は確認できますか?

A. 当オンラインンショップのアカウントをお持ちの場合、アカウントページよりご確認いただけます。

お支払いについて

Q. どのような種類のクレジットカードが利用できますか?

A. 以下のクレジットカードがご利用いただけます。
VISA(ビザ)・AMEX(アメリカンエキスプレス)・JCB(ジェーシービー)・Master card(マスターカード)

Q. クレジットカードの引き落とし日はいつですか?

A. ご使用のクレジットカード会社様によって引き落とし日が異なります。
クレジットカード会社様より送付されますご利用明細書をご確認くださいませ。
ご不明な点はクレジットカード会社様へご確認下さい。

Q. 領収書は発行できますか?

A. 領収書の発行は行っておりません。
クレジットカード決済では、お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書と代えさせて頂きます。

配送について

Q. 送料はいくらですか?

A. 送料は全国一律無料にてお届けいたします。

Q. どのくらいで届きますか?

A. お申込みから10日以内(土日祝を除く)でお届けいたします。発送完了次第、ご注文時ご登録いただいたメールアドレスへご連絡させていただきます。
※天候や交通事情等により、遅れる可能性がございますので予めご了承ください。
※ご注文いただいた商品が10日以上過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームまたはSERENDEL(0120-112-884 平日10:00~17:00)までご連絡お願い致します。

Q. 時間指定はできますか?

A. お日にちやお時間はご指定いただけません。あらかじめご了承ください。

Q. 注文した商品が届きません

A. お待たせしており、大変申し訳ございません。
発送完了のご連絡から10日以上たっても到着が確認できない場合は、SERENDEL(0120-112-884 平日10:00~17:00)へお電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q. 海外発送は可能ですか?

A. 日本国内のみのお届けとなります。
日本国内であれば全国どこにでも配送可能です。

Q. 注文した商品と違うもの・不良品が届きました

A. 大変申し訳ございません。すぐに正しい商品と交換させていただきますので、返品方法をご確認の上、SERENDEL(0120-112-884 平日10:00~17:00)までご連絡ください。

その他のご質問

Q. 注文した商品の返品はできますか?

A. お客様ご都合によるキャンセル、返品は承っておりません。

Q. 注文した覚えがありません

A. お届けされた商品、メールなど一式をご用意いただき、SERENDEL(0120-112-884 平日10:00~17:00)までご連絡ください。
弊社にてご注文状況を確認の上ご対応させていただきます。

Q. 時間指定はできますか?

A. お日にちやお時間はご指定いただけません。あらかじめご了承ください。

Q. クーリング・オフしたいのですが…

A. ネットでの通信販売においては、クーリング・オフ制度は適応できません。 あらかじめご了承ください。

Q. 注文受付後の自動配信メールが届きません

A. ご登録のメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。メールアドレスはアカウントページよりご確認いただけます。
Yahoo、Googleなどのフリーメールをご利用の場合、迷惑メールフォルダに振り分けられることがありますのでご注意下さい。
スマートフォン・携帯電話のメールアドレスをご登録された場合、メールの受信拒否設定をされているか、ご登録のメールアドレスが間違っている可能性があります。
受信拒否をされていると自動配信メールが届きませんので、[info@serendel.jp]からのメールを受信できるように設定してください。

Q. お問い合わせフォームから返信がありません

A. ご連絡が遅くなっております場合は大変申し訳ございません。
土日祝日にいただいたお問い合わせに関しましては休み明け平日に順次回答させていただきますので予めご了承ください。
受信拒否をされていると返信が届きませんので、迷惑メールフォルダのご確認と、[info@serendel.jp]からのメールを受信できるように設定してください。 順次ご返信させていただきますが、お急ぎの場合はSERENDEL(0120-112-884 平日10:00~17:00)までご連絡くださいませ。

Q. 会費はかかりますか?

A. SERENDELの会員登録は永久無料です。会費は一切かかりません。

Q. 納品書が入っていませんでした

A. 納品書は同梱しておりません。
発送完了メールをもちまして、お買い上げの明細書とさせていただきます。
納品書をご希望の場合は、別途メールにて納品書(PDF形式)をお送り致しますのでSERENDEL(0120-112-884)までご連絡下さいますようお願いいたします。

Q. サイトがうまく表示されない時があります

A. 快適にご利用いただくために、InternetExplorer8.0以上、Firefox最新版、Google Chrome最新版、Safar5.0以上を推奨いたします。
それ以前のブラウザでは、正しく表示されない場合や、機能の一部が正しく動作しない場合があります。